大好きなクラフトの話を中心に綴ります
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デコパージュ・エッグ工芸展のご案内 | main | 新年のご挨拶 >>
作品展にでかけました
出かけるのにはちょうどいい気候です。
木内ギャラリーで開かれている田中マチ子さんの個展を見に行ってきました。

このギャラリーは、近代建築様式として歴史的価値の高い建物で、市民ギャラリーとして活用されているそうです。

静かなたたずまいの中のギャラリー
木内ギャラリー外観
内部
木内ギャラリー

デコパージュ、エッグの作品が展示されていました。

しっとりとした色彩で纏め上げられている作品たちは、会場の雰囲気とぴったり合ってました。

デコパージュの作品は、家具〜プラークまでいろいろ展示されていました。
エッグの作品は、今主流となっている絢爛豪華なタイプではありません。
とても上品で、個々が主張することなくとても素敵でした。
田中マチ子さんだけが作り出せるオリジナルの世界を堪能させていただきました。

会期は明日まで・・と少し短いのが残念です。

お時間がある方はぜひご覧になってくださいね。


ギャラリーを出た後、市川まで歩いてみようと思いました。
でも、土手が見えたため、江戸川沿いをずっと歩いて下ることにしました。

土曜日で、たくさんの人たちがジョギング、ウォーキングしていました。
河川敷では野球、サッカーをする子供たち、バーベキューを楽しむ人たちと様々でした。

結局、妙典まで歩いてしまいました。
何キロ歩いたのかしら。
とても気持ちよかったです。